けいじ: 2015年10月アーカイブ

今日も1日お疲れ様でした!

ということで、調剤業務が終わった帰り道にドラックストアに寄りました。
トイレットペーパーとかシャンプーがなかったので買いたかっですが、ついでにビールと日本酒とワインを買ってしまいました。
これ全部今日飲むわけではありませんが、常にお家にストックしておきたいと思う薬剤師です。 
その日の気分とかメニューによって何を飲むかを決めたいので、この3つは欠かせません。
今日は魚料理にするので、日本酒にしようかなーと思います。
今はそれほど寒くないですが、もし寒かったら熱燗にしてもいいですね。

そろそろ本格的な冬が近づいてくると、インフルエンザなんかが気になるようになりますね。
手洗いうがいとか、予防をできる限りやっておきましょう~。
通っている病院に素敵なお医者さんがいることもあるでしょう。
そのような場合は直接アプローチをしてもいいのですが、正直にいえば迷惑になる可能性が高いです。
医師というのは患者さんと付き合うことはある種のタブーとされています。
変なうわさをたてられてしまうと働きにくくなりますし、下手にアプローチすると相手の迷惑になってしまう可能性が高いのです。

ではどのようにして医師にアプローチをすればいいのかといえば、駄目もとの気持ちでこっそりと連絡先を書いたメモを渡すことぐらいしかありません。昔検疫所勤務のドクターにそれでアプローチしたことがあります。
相手の迷惑にならないように、こっそりと渡す必要があります。
やはり返信してもらえる可能性は低いのですが、それくらいしかないのが現実なのです。
出待ちをするという方法もなくはないですが、その場合はストーカー扱いされてしまう可能性もあります。

どうしても、そのお医者さんでないと駄目だというのであればともかく、とりあえず医師と恋愛をしたいというのであれば、医師限定のイベントに参加をした方がいいです。
あるいは、看護師さんと仲よくなって合コンをセッティングしてもらう方が可能性としては高いです。
気になる医師がいるのであれば、とりあえず看護師さんなどのスタッフと仲良くなることを考えた方が良いかもしれません。


オーブンレンジを買い換えました。

今までのが特に壊れたとかいうわけではないのですが、もう買ってから10年以上経ちますし、電気代とか考えたらもう買い換えてもいいのかな~と思いました。
そしたら今度新しいオーブンレンジは、1つの動作が終わるとなんと電気代が表示されるんです!
最初はちょっと面白いと思いましたが、毎回毎回表示されるので、なんだかだんだん面倒になってしまいました。
多分表示しない方法もあるんだと思いますが、それもまた調べてません。
まあこんど時間ある時にでも、やり方調べて表示を消すことにします。

寒暖の差があるので、体調くずす人が多かったりしますが、自分も少し風邪気味でした・・・。
でも頑張って調剤業務行ってます!
そして明日も調剤業務です~。

このアーカイブについて

このページには、けいじ2015年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはけいじ: 2015年8月です。

次のアーカイブはけいじ: 2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク