けいじ: 2015年8月アーカイブ

今年の夏休みは何と言っても「大阪弾丸旅行」でした!

薬局業務が終わって、その脚で、深夜バスに乗り込み、別のところにいた家族と、「大阪ユニバーサルスタジオジャパン」に集合。
もの凄い暑い日でしたが、一日満喫!
夏休みということもあり、結構なお客さんの人数でしたが、これまた結構な数の乗り物に乗れました~。
最後はすでに乗ったのですが、もう一度乗りたいという家族の意見が一致して、ジェットコースター(名前が思い出せない・・・)に乗ろうと並んでいましたが、一時間くらい並んだところで、トラブル発生(涙)。
帰りの時間もあり断念という後味の悪い感じになってしまいましたが、その帰りは大阪のたこ焼き、グリコの看板のある道頓堀、串揚げを食べ、銭湯で汗を流し、また深夜バスで帰京!

0泊3日の大阪の旅でした!
辛いモノが大好きで、よく食べたくなります。

勤務先の近くにある、とある中華料理店は、テーブルの上にナントカっていうものすごく辛い調味料があって、それがでもおいしいんです!
ただ生の唐辛子を刻んで、なにかの調味料と混ぜただけのようなものですが、でもいろんな料理に合うんですよね~。
それと別に、ここの中華料理屋さんで大好きなメニューがあるんですが、それがどうやって味付けしているのか、すごく聞いてみたいんです!
でも聞いたところでたぶん再現できないと思いますが・・・(汗)。

それが食べたくて週に1回以上通っちゃってますが、調剤業務次第では売り切れになっちゃうこともあります(涙)。
なので、無性に食べたくなったら、調剤業務バリバリやってます!?

このアーカイブについて

このページには、けいじ2015年8月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはけいじ: 2015年7月です。

次のアーカイブはけいじ: 2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク