けいじ: 2015年5月アーカイブ

5月も終わり、そろそろ梅雨入りするのかな?

昨日今日は少し涼しかったですが、梅雨になったら今度はジメジメムシムシしそうですね・・・。
食中毒なんかも気になりますが、そんなに気温が高くなくても熱中症になることもあるので、皆さん気を付けてくださいね!

そういえば、この前家のなかで大きな蚊を見つけました(!)。
今年はもう蚊がけっこう飛んでますよね!?
少し前にデング熱の話を報道番組でしてましたが、もうそんな季節なんですね(汗)。
なんか今年は、本当に春がなかったような気がします。
少し暖かくなったな~と思ったら、すぐに夏日とかになりました。
5月でこんなだと、梅雨が明けたらどうなるんでしょう・・・。

今年の夏も暑そうですが、熱中症対策しましょうね!
ダイエットの話題、あんまり最近は熱心に聞くこともないですが(爆)、でもやっぱりやせたい願望はあります・・・。

なんと言っても、ここ2年くらいでけっこう太ってしまい、全然痩せなくなってしまいました~。
まあ、そんなに努力しているわけでもないので、当たり前って言ったら当たり前なんですが、でもやっぱり楽にやせたらいうことないですよね!
薬剤師ですが、そう簡単にやせる薬なんて調剤できませんから!?

サプリメントとかお茶とか、これだけでやせる!なんていう商品も数多くありますが、でもやっぱりそこには「運動」という要素も必要なんですよね・・・。
運動は週に1回バレーボールやってますが、それだけじゃあ全然やせません(汗)。

調剤業務中に筋トレでもしようかな~?

薬剤師としての悩みはそんなにないですが・・・(笑)
プライベートでは悩みだらけです!!"

このアーカイブについて

このページには、けいじ2015年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはけいじ: 2015年3月です。

次のアーカイブはけいじ: 2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク