日本酒は太るかな・・・(汗)

user-pic
0
お酒のおいしい季節ですね~。

いや、一年中お酒がおいしいと感じている薬剤師ですが(笑)。
冬は特に日本酒だったり焼酎のお湯割りだったりがおいしかったりします。
でもどうも最近やや太り気味なんですが、その原因がじつは日本酒の飲みすぎなんかないか・・・なんて思っているんです。
焼酎も米焼酎は米からできているんでしょうが、日本酒もやっぱり米からできているんで、カロリーは高いとか!?
そして焼酎は原液をグビグビ飲むようなことはしないと思いますが、日本酒は冷たいか暖かいかの違いはありますが、原液をそのまま飲むので、結果的に飲む量がすごく変わってくると思うんですよね・・・。

お酒の量を減らして、調剤業務のストレスがたまらないか心配です!?

このブログ記事について

このページは、けいじが2017年12月 4日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お酒で太ってるんだと思います(汗)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク