2017年10月アーカイブ

朝晩すっかり冷えるようになってきたので、もうビールはちょっと寒くなってきました・・・。

缶酎ハイも飲んだりしますが、全部冷たいですよね(汗)。
なので、冬はやっぱりお湯割りとか熱燗とかでしょうか~?
ダイエット中でも飲んで大丈夫そうなのは焼酎のお湯割りじゃないかと思うので、最近はそうやって飲むようにしています。
なんかいまだに食欲の秋が続いているようで、ものすごくいろんなものを食べたくなるんですが、やっぱりそれは危険ですね・・・(爆)。

案の定、少し太ってきてしまいました~。
お酒の量もですが、やっぱり調剤業務の休憩時間中にガッツリ食べちゃったりするので、そういったことをやめていかないと厳しいです。
とりあえずお仕事は頑張ります~。
今日は調剤業務がお休みだったので、早い時間におでんを仕込んでおきました!

今シーズン(?)初のおでんです~。
なるべくいっぱいになりすぎないように控えめに作っているつもりなんですが、気づくと大きな鍋いっぱいになっちゃうんですよね・・・(汗)。
今回もたぶん今日明日では食べ終わらない気がします(爆)。
まあ味のしみたおでんも最高ですからね!
明日も夕飯作らなくて済むかな(笑)。

これからどんどん寒くなっていくと、お鍋が恋しくなる季節です。
とか言いつつ、まだぜんぜん寒くない時期にもう2回もお鍋しちゃいました(笑)。
でももう既に鍋用スープがたくさん売られているので、案外みんなもう鍋料理してるんですね~。
明日は通常通りの調剤業務です。

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク