2017年6月アーカイブ

梅雨なのに、毎日暑いですね・・・。

全く梅雨っぽい感じがしないのですが、でもちょっと雲が多い日とかなんかジメジメしている日はあったりします。
梅雨って言えば、一日とか長い時間、ジメジメしてたりとか雨がシトシト降ってたり・・・とか、そんなイメージなんですが、もう梅雨入りしたあたりからシトシトというよりは普通にザーザーふったり、けっこう豪快に(?)大雨が降ったり、なんだか梅雨というよりはもう夏の雰囲気ですね。

今年の夏はかなり暑くなるらしいです(汗)。
暑いのはそれほど苦手ではありませんが、でも油断していると熱中症になったりするので、特に小さなお子さんとかお年寄りのいる家庭はきをつけてくださいね~。
水分だけでなく、塩分もしっかり補給しましょう!

このアーカイブについて

このページには、2017年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク