2016年12月アーカイブ

もう早めの薬局の大掃除は終わりました。
今年ももう終わりが見えて来ましたね。

話は全く変わりますが、佐川急便の配達員さんが荷物を叩き付けたり、台車を投げつけたりって動画がインターネットにあふれて、もの凄く叩かれていますよね。
もちろんそう言った行為はよくないのは確かです。
でも、このインターネット社会やこういった防犯カメラの氾濫で、誰でもやっている様なこういった行為がすぐに広まってしまう事に懸念しています。
大なり小なりみんなやっていますよね?イライラしたりしますよね?
そんな事絶対にしないなんて人いるのかな?
もっと働かない人、悪さをしてる人、たくさんいると思います。

まあそれはともかく、インフルエンザも流行りそうなので、皆さん気を付けてください!
最近のテレビでの話題というと、ASKAの覚せい剤問題と韓国の大統領問題でしょうか。

ASKAに限らず、最近芸能人の覚せい剤問題が多く取りあげられているな~と感じました。
これは本当に偏見かもしれませんが、芸能界とかってけっこうそういうの多いんじゃないのかな~なんて思いました。
今まではそれが水面下にあったのが、最近は表に出てきたようになっただけなんじゃないか・・・とか。
芸能界にかぎらず、スポーツ界もなのかもしれません。
こんなことを書くと大バッシングされるかもですが(爆)、でもそんな風に考えるのって私だけではないんじゃないのかな~なんて考える薬剤師でした。

あ、韓国のことも気になりますね・・・。
まあとりあえず自分は調剤業務を頑張ります。

このアーカイブについて

このページには、2016年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年11月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク