薬剤師だけど給料が安い...転職考えようかしら

user-pic
0
...ぶっちゃけます。私の給料が安い!!

というのも実は私、何を隠そう薬剤師なのです。世間では「稼ぎがいい」と言われている薬剤師...でもなんだか私、稼ぎが少ないんですよね。
正社員としてドラッグストアの薬剤師をしているんですが、どうにもこうにも給料が安い。
私の友人にも薬剤師がいるのですが、その子は年収600万円程度もらっています。キャリアは5年。勤めているのは病院なので、私とはちょっと境遇が違いますが。
対する私は年収450万円くらい。キャリアは4年くらい。...これって働いる境遇のせいなのか?と最初は思いました。

でも友人は「残業は1ヶ月に20時間くらいかな?ない日もあるよ」というんです。
対する私はほぼ毎日残業...1日8時間フルタイムなのに!それでこの差って一体なんなの?!
...これはやっぱり、あのドラッグストアの年収設定が低すぎるのかなと感じざるを得ません。それにキャリアアップするためのプログラムとかもないみたいだし...。

そう思って、今転職しようと考えています。
最近は便利になりましたね。薬剤師専門の転職サイトなんてものもあるし。有効に使わせてもらっています。
そこには非公開求人っていうものがあるんですが、ここには今私が働いている場所よりも全然待遇がいい求人情報がたくさんあるんですよ。
もうびっくりしましたね。こんなに待遇いいのかって。
だったら、もうこっちに転職したほうがいいじゃんよって思いました。

でもできれば今までの経験も生かしたいので、同じようなドラッグストアに転職したいなって思っています。なんだかんだいってドラッグストアでお客さんとか相手にするのも好きなんで。
それかもしくは正反対になるのですが、20代のうちに一般企業に薬剤師として転職するのも面白いかなぁ、と考えています。

ただいま転職活動真っ最中です。もちろん、会社の人たちにはナイショ。
コンサルタントさんとマンツーマンで転職活動を進めていけるので、すごく助かります。なにかあればすぐに連絡してもらえますしね。

きっちり職場を吟味して、今度は妥協しないで就職先を選ぼうと思っています。
「ちょっと欲張っても大丈夫」っていうコンサルタントさんを信じて、欲張りな転職を目指しています。

このブログ記事について

このページは、けいじが2015年6月 9日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の夏も暑いかな?」です。

次のブログ記事は「熱中症に気を付けてください」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク