転職するなら転職エージェントに登録

user-pic
0
転職をするときにとても役に立つのが転職サイト。

介護事務で転職したい時も例外ではありません。

私は今仕事を転職するために、今会社に在職しながら、転職サイトをたくさん観覧しています。

どんな職につこうか、今検討しています。

私自身以前にも転職歴があります。

転職を数回している仲のいい友達にいつもアドバイスをもらい、

友達に転職のサポートをしてもらっています。

友達は転職のつなぎでアルバイトはしてはいけないと言います。

アルバイトをすると期間が転職の間に空間が出来、転職の際にあまりいい印象を与えないからだそうです。

確かにそうかもしれません。

その期間はフリーターとしてみなされますから。

会社都合で退職したなら退社後にすぐに半年、失業年金が出ますが自分の都合だとそうは行きません。


転職活動は大変なものです。

退職してから転職を考えたのでは遅いのです。

3ヵ月以上経つ転職が厳しいと友達は言います。

より転職が難しくなってしまうそうです。

企業は、離職期間の長い転職者を厳しく見る傾向があるんでしょう。

だから在職しながら転職エージェントに登録して転職活動をしようかなと

最近思い、今転職エージェントに登録を試みています。

ちょっと休んでそれから転職は危ないと思い...

仕事を辞めてから取り返しのつかないことになったら大変ですから。


このブログ記事について

このページは、けいじが2014年7月 4日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頑張ってきたのですが・・・」です。

次のブログ記事は「FXのインタビューを終えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク