8%に慣れません(汗)

user-pic
0
ついに増税しましたね・・・。

といっても、スーパーとか行くくらいだとあまり消費然が変わったって実感はないですが、100円ショップなんかに行くと8%になったことがよくわかりました。
今まで一つ105円、二つ買えば210円だったのが、216円になってました。
店員さんもすっかり5%が体に染みついているようで、自分の前のお客さんにも「3つで315円になります!」と元気よく言ってて、そして自分にも「2つで210円になります!と言ってました(汗)。
まあ長いこと5%になれていれば、やっぱりそうなりますよね・・・。
そういう自分もまだ8%には全然なれていませんが、まあもう嫌でもなれていくんだろうな~と思いました。

スギ花粉、もう少しの辛抱ですね!
頑張って乗り切りましょう。

このブログ記事について

このページは、けいじが2014年4月 2日 03:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師の友達と飲んできました」です。

次のブログ記事は「連休はバーベーキューで盛り上がろう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク