2014年3月アーカイブ

気球っていいですよね~。
去年初めて佐賀のバルーンフェスタに行ってきたんですが、とっても綺麗で楽しかったです。
澄んだ青い空に、色とりどりの気球が飛んでいく光景は壮観でした!
一度でいいから気球に乗ってみたいな~。
高所恐怖症なので、実際にのったらすぐにおりたくなりそうですが(笑)
気球に試乗できるところってないのかな~。

今日は友人の看護師の事飲んできました♪
久しぶりにたくさん飲んだな~。横浜第一病院の看護師になりたいらしいです。
その看護師の子は、以前は違う職業についていましたが、数年前に思い立って、専門学校に行って看護師になりました。
新しく勉強を学ぶ姿もすごいですし、大変といわれている看護師の仕事を生き生きとしている姿も尊敬します。
彼女を見ていると、私も頑張らなきゃな~と思います。
専業主婦なので今は仕事をしていませんが、生活が落ち着いたらパート始めようかな。
旦那はパートしなくても大丈夫だと言ってくれてはいるのですが、やっぱりこのままずっと専業主婦をしているのもな~と思うので。
パートっていっても、特別な資格は持っていないので、近所のスーパーでレジ打ちとかの仕事にはなると思いますが。
出不精なので、仕事でもないとなかなか外に出る機会がありませんしね。

昨日、昼食にお蕎麦を食べに行きました。

勤め先の薬局から歩いて1分くらいのところにあるお蕎麦屋さんです。
初めて入ったのは1ヶ月くらい前で、その時に鴨せいろ(そばは冷たくてつけ汁が温かいやつです)を食べたら、結構おいしかったです。
それに炊き込みご飯がセットになって、通常価格1100円のところランチタイムの日替わりサービスで800円で食べられます。
結構お得ですね!

このお店は炊き込みご飯のセットが多いのですが、自分としては本当はお蕎麦とミニ天丼とかのセットが好きなんですよね~。
そばと天ぷらの組み合わせって最高じゃないですか!?

でもそのお店はミニ天丼がなくて、普通の天丼頼むと1100円するんで、なかなか食べられません・・・(涙)。

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク