応援スピーチ効果?

user-pic
0

今月でしたか?2020年の東京オリンピック開催が決定して、滝川クリステルさんなどのいわゆる「応援スピーチ」が話題になりましたよね!

 

その中で、日本の安倍首相のスピーチで「福島は安全」「汚染水などは完全にコントロール出来ています」といった様な発言には、少々違和感を感じた薬剤師であります。

何といっても、これまで、一日に400トンも増えている汚染水。

そんな汚染水が地下水に流れ込み、海に流出してしまっているという話を聞いていたから、何でこんなに堂々と言い切れるのかが不思議に思った位でした。

 

そうしたら、オリンピック招致から帰って来て、数日経った頃、福島原発の現状視察に総理自ら。

こういった動きが、何でもっと早く出来なかったのか?

こちらも違和感。

 

前向きに捉えれば、世界に「福島は大丈夫!」と宣言したのだから、もう後手後手の対応は許されない。

これはオリンピック効果なのかな?

このブログ記事について

このページは、けいじが2013年9月29日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本シリーズが楽しみ」です。

次のブログ記事は「アニメの話で盛り上がりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク