2013年9月アーカイブ

今月でしたか?2020年の東京オリンピック開催が決定して、滝川クリステルさんなどのいわゆる「応援スピーチ」が話題になりましたよね!

 

その中で、日本の安倍首相のスピーチで「福島は安全」「汚染水などは完全にコントロール出来ています」といった様な発言には、少々違和感を感じた薬剤師であります。

何といっても、これまで、一日に400トンも増えている汚染水。

そんな汚染水が地下水に流れ込み、海に流出してしまっているという話を聞いていたから、何でこんなに堂々と言い切れるのかが不思議に思った位でした。

 

そうしたら、オリンピック招致から帰って来て、数日経った頃、福島原発の現状視察に総理自ら。

こういった動きが、何でもっと早く出来なかったのか?

こちらも違和感。

 

前向きに捉えれば、世界に「福島は大丈夫!」と宣言したのだから、もう後手後手の対応は許されない。

これはオリンピック効果なのかな?

今年のプロ野球、日本シリーズがどうなるのか楽しみです!

 

なんといっても楽天のマジック点灯には、正直びっくりしました。

最近ほとんど野球って見なかったですが、(いや見たとしてもほとんどテレビでは巨人戦ばっかりか・・・)夜の報道番組とかで結果だけ見て、楽天のマジック点灯を知りました。

 

クライマックスシリーズがあるので、絶対に楽天が優勝して日本シリーズに行けるかどうかはわかりませんが、でも見てみたいです、日本シリーズで戦う楽天!

そして優勝したときには派手に優勝セールをやってほしいです!

もし優勝できなかったとしても、応援ありがとうセールはしてくれるかな!?(笑)。

 

今日は午前中雨がすごかったですね~。薬

局にはあまり患者さんが来ませんでした・・・。

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク