インフルエンザ落ち着いてきたかな

user-pic
0

インフルエンザは皆さん大丈夫ですか?

今年に入って、少し落ち着いたのかな?何て思っていましたが、一月の後半に多くのインフルエンザA型が自分の身近で増えましたね。

 

お仕事の薬的にも実感なんですが、自分の親戚、甥っ子たちのお家が、お母さんを除く皆ながインフルエンザA型で全滅・・・母は強し出すね。

姪っ子のお家の方も、学級閉鎖が相次いでいるそうなんです。

・・・あっ!?でもこれも一月の後半から、2月の前半のお話なんで、今は少し落ち着きましたかね・・・。

確か、2月の3日の節分や、その次の立春の頃は落ち着いていたかな?

 

備忘録として書いておきます。

節分といえば「恵方巻き」食べました?

いつからあの風習はやり始めたんだろうね?ここ数十年ですよね?

私も南南東を向いて食べましたよ「サラダ巻き」!

このブログ記事について

このページは、けいじが2013年2月27日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薬剤師の妻が豆乳ココアにはまるの巻」です。

次のブログ記事は「桜のライトアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク