2012年8月アーカイブ

久々の親父のブログ更新。もうすぐお盆ですが、そんなことは関係なくうちの薬局は毎日営業しております。お盆だって、患者さんはやってきますからね。それでは、うちの従業員を見ていて最近思ったことを書き綴ってみようかな。

今、うちに3人の薬剤師さんが在籍しているのですが、どうやら話を聞いていると最近の薬剤師は調剤薬局よりも、病院や一般企業に就職・転職したいと思っているようです。もちろん、彼らはうちに居続けてくれるとは思いますが、友人とかは続々と転職をしているようです。

病院薬剤師求人ランキング【※病院勤務したい方はコチラから】
http://xn--8dry00a35sjroewt.net/

インタネットを利用していろいろと調べてみたら、上記のような病院へ転職するための指南サイトも存在しているみたいですね。どうやら、調剤薬局のルーティンの仕事よりも、病院とかのほうが色々な人との関わりあいがあるから楽しいと考えているようですね。

私は、この自分の薬局一筋で、病院で働いたことはないので、何もアドバイスをすることはできませんが、時代の流れを感じますね。はい。

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク